ひよっこ覚者のDDONな冒険!

雛川ひよこがお送りする、ひよっこ覚者シエロくんのDDON冒険日記です。

ここが噂の秘密基地!

こんにちわです、ひよこです!
皆さん、シーズン2.2、エンジョイしてますか~!
ひよっこ覚者様も、
毎日ちょこっとづつですが、
2.2を楽しんでいます。
新しく、クラン拠点ができましたね!
我らがピースウッドにも拠点が誕生いたしました!
Dragon's Dogma Online__179
拠点で撮った初めての記念写真!
発光してる人が一名おりますw

そうそう!
拠点に秘密のお部屋があるって、皆さんご存知でした!?
昨夜、クランのメンバ―さんにお教えいただいて、
遊びに行ってみました!
Dragon's Dogma Online__169
じゃーん!
なかなかいいお部屋でしょう?
行き方、すっごく難しいのでうまく表現できないのですけど、
上のほうを目指してください、上のほう!

ドキドキ!初EM!

こんにちわです、ひよこです!
シーズン2.2アップデートを明日に控えた本日、
なんと初めて!
淀みし大竜力のクエストに挑戦することができました!
これもご助力くださったクランの皆さんのおかげです~、ありがとうございます!
初めて行く白竜EM,なにかアドバイスはありますか?と伺ったら、
「がんばること!」
とかえってきました。
が、頑張りますよ~っ!!!w

白竜のEMでのプリさんの役割は、
雑魚を白竜のそばに寄せ付けないこと、なのだそうです。
ふむふむ、肝に銘じていざ、EMへ。
白竜もどきがぼえ~っ!と鳴いてスタート!
・・・雑魚はどこだ???
見当たらなくておろおろしてる間にも、
パーティの皆さんは白竜をぼこすかにしてゆきます!
あわててヒールオーラとアタックライザーを展開したら、
ポコポコとわき始めるポーン型の雑魚!
これか~!!!
ガードビットをはろうとしたら、
ぽわわーんと出てきたのはキュアスポット!
そうだ、ガードビット入れてないんだっけ!
おろおろしてるうちに
ウォリポンのいったい攻撃食らってお陀仏でした~><;

それから死ぬこと数回、
ひよっこ覚者様はおろおろしっぱなしのまま、
超優秀なパーティーの皆さんの手によって
白竜は倒れたのでした!
うう、全然立ち回れなくてごめんなさ~いっ!!!><
要練習!ですね!

白竜を倒した後は、
みんなで池ポチャ大会です。
なんでも恒例行事なのだそうですよ!?
ごぼごぼごぼ・・・

み、み、ミミガー!!!

こんにちわです、ひよこです!
ちょっとちょっとちょっと~っ!!!
今日の新トレジャーズロット、なんなのです~っ!!?
み、み、ミミガー!!!
ケモ耳可愛すぎます~っ!!!!!
わーん、ほしいよほしいよ~っ!!!
でも、今黄金石持ってなかったので、
せめて漫画だけでもっ…!!!
ddon23
ごめんよ、ポーン達…!!!!
ギャラリー
  • ここが噂の秘密基地!
  • ここが噂の秘密基地!
  • み、み、ミミガー!!!
  • ひよっこ覚者、ぼこぼこになる。
  • ひよっこ覚者、ぼこぼこになる。
  • メインクエスト達成!【ネタバレ注意!】
  • メインクエスト達成!【ネタバレ注意!】
  • メインクエスト達成!【ネタバレ注意!】
  • メインクエスト達成!【ネタバレ注意!】